ブログ

2018年のまとめのお参り

今年最後の宮島参り。

いとこの健ちゃんと一緒に行けた。

うれしい!

このタイミングで健ちゃんに逢えたこと。

健ちゃんとゆっくりお参りできること。

必然だったように思う。

いつも、健ちゃんは。

「ありがたいね。」と口にする。

口にする言葉は、その人をカタチづくっていると思う。

だからいい写真もいっぱい撮れる。

ありがたい!

健ちゃんはミュージシャンです!

素直でストレートな氣持ちをまっすぐに伝える歌。

初めてライブに行けました。

健ちゃん、ありがとう!

いとこの二人は、生まれた日も1日違いなんですって。

 

楽しそうでした!

今年の年賀状に・・・

その後、私の父や母、妹家族がやってきて、お参り。

父は、「今年も歩けたのう〜!」

毎年、「いつまで歩けるかのう〜?」

と話している。

毎年、来ようね!

厳島神社の回廊に夕陽があたり、

12月なのに、少し暖かい。

お日様ありがとう、という氣持ちになる。

観音様の眼が輝いているように見えました。

2018年は、本当に大変な1年でした。

お世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

2019年、どうぞよいお年をお迎えください。

岩崎浩美