ブログ

「健康」をテーマに体験会実施

今回の体験セミナーは、広島駅近くにできたビッグフロントひろしま(シティタワー広島)7階「Calbee future Labo」にて、【健康】をテーマに体験セミナーを開催させていただきました。

 

何か変わった造りの事務所(場所)でしょ。

 

入った瞬間、驚きというかワクワクするような感覚になれる場所でした。

 

 

内容としては、「肩こり腰痛改善」「脳の活性化」「姿勢改善」と、【食】関係のスペースとは関係ない内容にも思われるかもしれませんが、大きく【健康】というテーマで考えていただくといいかなと思います。

一つ目の写真と比べると、他の写真の皆さんの姿勢が違うのがわかるのではないでしょうか。

 

初対面の方も多かったので、アイスブレイクがてら「脳の活性化」でコミュニケーション。

簡単な体操(さほど汗もかかずにできる)で、「肩こり腰痛改善」「姿勢改善」!

皆さんお帰りの際は、いつもより歩幅が広いような⁈ いつもより身長が高くなったような⁈

ちょっとしたことで変われる。そんな体験をしていただけたんではないでしょうか。

参加者の方から好評をいただきましたので、また開催させていただくことになりました。(正式に日時が決まり次第お知らせいたします。)

 

ちなみに、ここ「Calbee future Labo」では、食についてのインタビューをさせていただいております。

 

この取り組みも、何かおもしろそうでしょ。

 

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」でした。