ブログ

今日は一粒万倍日で寅の日で、とっても良い日なのです♪

今日は、とっても良い日。

って聞くだけで、とっても良い日になりますね♪

教えてくださったRinさんに感謝です。

 

「一粒万倍日」は、

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

 

すごい!

この日に、私は東京での大切なお打合せに臨みました。

きっときっと、うまくいくはず。

 

そして、「寅の日」でもあるそうです。

虎は「千里行って千里戻る」ということから,

この日は旅立ちに良いとされます。

そして、「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があります。

虎の縞模様は、金運の象徴と言われていますから、

お財布を買う、新調する、金運を上げるには大変効果的です。

 

というわけで、ずっと気になっていたので、

財布を新調しました。

なんだか、ピーンときて、すぐに決まりました。

早速、明日から使います。

ありがたい!!

欲しい時に、欲しいものが買えるって、ありがたいです。

氣持ちも何やら新たになって、良い氣分♪

明日から、よろしくお願いします。

Hiromi