ブログ

シナプソロジー普及員養成講座 in福山 開催しました♪

シナプソロジー普及員養成講座 in 福山

弊社では 福山市 初開催でした。

拠点の広島市と福山市は 意外と距離があり、

なかなか活動できていなかったのですが。

福山在住の オフィトレ®トレーナー 山根早紀子さんが

セミナー開催に関わってくれることになり。

今回は地元福山で、会場探しから受付まで。

地元では普及員養成講座 講師デビューでした!

 

集まってくださったのは

病院や介護施設にお勤めの方中心に、

明日から即、シナプソロジーを活用できそうな方々。

 

シナプソロジー 初めての方も

「あれ?なんだっけ??」

思わず 表情もゆるみます。

 

笑う、表情がゆるむ、緊張がほぐれることは

ただ雰囲気がよくなる、だけでなく、

脳のパフォーマンスが上がります!

 

シナプソロジー普及員養成講座では

「脳に関するマメ知識」なども お話して

さっそく、2人組で

シナプソロジーを、身近な方と楽しむための練習です。

話すのがニガテな方も、山根さんが見守っているので大丈夫。

 

 

  

 

普及員養成講座は

「指導」ではないので、

緊張せずにチャレンジできるのもいいところです。

 

90分の講座終了。

シナプソロジー普及員認定 です。

 

いつも介護予防や脳のための体操を

指導されている方のご感想

「現場では、自分がちゃんと覚えてやらなくちゃと

緊張して 笑えないんです。

今日は楽しくできました。」

 

指導者が楽しくできることが、

何より 参加者の方に伝わるのだと

思います。

とはいえ、

楽しんでもらわなくちゃ。

という気持ちがプレッシャーになって

楽しめない指導者さん、

脳のことなので ちゃんとしなくちゃ。

と、真剣なあまり楽しめない指導者さん、

多いのではないでしょうか。

 

そんな方に、

笑わせようとしなくても、思わず笑う♪

が期待できるシナプソロジーは

とてもおすすめです。

 

指導者希望の方は、

シナプソロジーインストラクター養成コース へぜひ♪

 日程は こちら

 

シナプソロジーは、

生まれて まだ10年にならない

まだまだ新しいメソッドです。

どんどん情報は整理されて わかりやすくなり

活用事例や エビデンスも増えています。

前にどこかでやったよ

という方も、

また、もう1度シナプソロジーにふれて

頂けたら嬉しいなあと 思います。

 

今回担当の 山根早紀子さん。

福山を中心に、

フィットネス全般から介護予防運動まで幅広く

フリーで活動しているインストラクターで、

弊社の オフィトレ® トレーナーです。

明るい笑顔と、真面目で几帳面でお客さま思い。

ときどき天然な発言が 面白い 笑 ですが

キャリアも長く、信頼感あるトレーナーです。

 

また、オフィトレ® トレーナーのご紹介も

していけたらと 思います。

 

三好

#シナプソロジー普及員養成講座  #シナプソロジー  #福山市  #オフィトレ