ブログ

園児たちのソーラン演舞に感動❕

『梅林よつば保育園&緑井よつば保育園』の、運動会に招待していただき、見に行ってきました。
ここの園児AさんBさん(年長さん年中さん)の、元氣そーらん演舞指導をさせていただいております。
去年も良かったですが、今年は更にスキルアップ(子どもたちの能力に感動!可能性に期待!笑顔に感激!)

演舞前に、チーム一丸気合を入れて円陣!

去年とは違う演舞内容になり、園児たちは、更にチャレンジしてくれました。

他のプログラムは、ダンス、組体操、玉入れ、かけっこ、障害物競走、リレー、親子参加と盛り沢山の内容でした。

最近、運動会の競技において、順位をつけないだの勝敗をつけないとかになっておりますが、
ここはちゃんと順位をつけ勝敗をつけております。
勝って喜び、負けて悔しがる。(涙する子もいます。)感受性豊かに、感情表現できるのは大切やと思います。
(勝っておごらず、負けた子を思いやる。負けて腐らず、次に奮起する。)

ステキな運動会、幸せな時間を共有させていただき、ありがとうございました。

また来年の「そーらん」、よろしくお願いします。

 

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」でした。