ブログ

『remoteオフィトレ』をスタートしたきっかけ オフィトレ日記<1>

 
2020年4月の終わり頃、
オフィトレ®を、1年以上ご継続くださっていた企業様の
ご担当者から、お電話いただき、
テレワークを始めて、
早速、具合の悪くなる社員がいる。
女子社員には、
夕方になると、喋りたくて、
「気が狂いそうになる〜〜」
とまで、言う人もいる。
具合悪くなる前に、
オフィトレをリモートでできないか?
そんな、お問合せをいただきました。
オフィトレを!
リモートで!
オフィトレは、リアルだから価値がある・・ と、
言い続けていて。。
まじか〜〜? と、
思った。。。
緊急事態宣言の最中、
ほぼ全ての仕事がキャンセルになり、
やや、ぼーっと過ごしていた中で、
もしかしたら、
ありかな〜?って思った。
実は、その頃、
zoomも、meetも、よくわからず、
本当にできるかどうか、わからないのに、
反射的に、
「もちろん!やらせてください!」
と、お答えし、
『remoteオフィトレ』が決定した。
本当に、
うまく配信できるのか?
リモートで伝わるのか?
リモートで効果は出るのか?
なんの保証も、裏付けもなかったが、
やらないより、やった方がいいに決まってる。
っていう、根拠のない自信だけ、
絶対的に、あった。
ご担当者様と打合せを重ね、
なんとか、スタート。
現在も、継続中。
週に3回。
1回のremoteオフィトレに、
20〜60人の方々が、ご参加くださいます。
remoteオフィトレ1年と数ヶ月、
また、それ以前からのオフィトレ®を進める中で、
運動だけでは・・・
サポートしきれない課題があった。
誰もがチャレンジしたい、ダイエット。
家族もいる方は、毎日の献立。
自分の、部下の、メンタルコントロール。
根拠のない自信を持って、
運動で、ストレスは緩和できると、お伝えするが、
限りがある。
そんな、
現場からいただいたお困りごとや、
職場の課題が浮かび上がり、
これって、
みんな同じなんじゃないかな〜って。
感じて。
できること。。。
やりたいと思ったわけです。
そんなセミナーです。
  ↓↓↓
また、
どんなお困りごとがあったか、
お伝えしていきますね!!
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
LaPersona代表  岩崎浩美