ブログ

デイケアのぞみクラブのスタッフの皆さんのチャレンジ

デイケアのぞみクラブのスタッフの皆さん、この写真みたいな方々です♪

元気で、明るくて、素直で、いつも一生懸命、研修を受けてくださいます。

 

昨年6月から、デイケアのぞみクラブさんの研修を担当させていただいています。

いきいき・のびのび健康づくり協会にお問い合せくださり、ご縁をいただきました。

本当にありがとうございます。

デイケアのぞみクラブさんは、のぞみ整形外科様の中にあります。

のぞみ整形外科もすてきな整形外科で、まるでホテルのようです。

お越しになった患者さんが、気持ちよく過ごせて、痛みを忘れられるように設計してあるのではないでしょうか?

今、痛いところがあったら、私は迷わずのぞみ整形外科さんにお世話になります。

どこも痛くないので、今は伺いませんが〜〜!!

 

デイケアのぞみクラブのスタッフの皆さんは、ご利用者へよりよい運動を提供するために、毎月研修を重ねて、8回目になりました。

スタッフの皆さんは、もともと指導をされていたようですが、もっと楽しく、イキイキと運動に携わってほしいという担当の先生方の思いが今回の研修に繋がったようです。

とは言え、人前で運動指導をするのは、慣れない方にとっては並大抵ではありません。しかも、動くのが好きとは限らない高齢者の皆さんに指導するのですから。

でも、どんどん指導が上手になられ、今では、目を見張るほどです。

 

研修をスタートさせた6月頃のことです。

まず、ご自身の身体で運動することの効果を感じられ、動くと身体が変化することに気付かれて、モチベーションが上がっていかれたように思います。素直に吸収されるので、皆さんの変化も本当に早かったです。

そうすると、指導にも説得力が増して、ご利用者様へも伝わりやすくなったのではないでしょうか?研修でやったことをすぐに現場に活かしておられることにもいつも、感動しています。

 

お世話くださっている池田先生、本当に素晴らしい機会をありがとうございます。

スタッフの皆さんの笑顔がキラキラですね!

Hiromi