ブログ

養成コースやっています。

広島元氣いっぱいプロジェクトでは、様々な養成コースを開催しております。

今回は、「シナプソロジー」をご紹介いたします。

「シナプソロジー」とは、

「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、活性化を図ります。複数人で楽しく行うことで、感情や情動に関係した脳も活性化され、認知機能や運動機能の向上と共に、不安感の低下も期待できます。笑顔やコミュニケーションが生まれるので、楽しく続けられるのがこのプログラムの魅力です。

「できなくても良い」「正解でなくても良い」、反応していることが大事で、それが脳の活性化に繋がるんです。

 

「アドバンスインストラクター養成コース」、「インストラクター養成コース」、「普及員養成講座」、「スキルアップ講座」等々。

特に「普及員養成講座」は、毎月開催しております。

学ばれた方々の職業は様々で、運動や介護現場のみならず、一般の事務職の方・学生・塾の先生、変わったところでは「僧侶」の方なんかも受講されております。

 

 

 

 

 

 

たくさんの方々が「スタジオみんなの部活」へ、学びに来られております。

90分の受講で資格が取得できて、すぐに現場で使えるプログラム。

人に伝えるだけやなく、自分も変われる(脳の活性化)プログラム。

ホントにおもしろいプログラムですよ、ご興味のある方はご連絡くださいませ。

広島元氣いっぱいプロジェクト

https://genkiippai.jp/form/contact

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」でした。