ブログ

保育園児の雄姿に感激‼

2017年10月8日(日)

広島市安佐南区にある「梅林よつば保育園」の運動会を見に行ってきました。

http://www.yotsuba-kids.net/

縁あって「そーらん演舞」指導させていただいております子どもたち。

何度かご紹介させていただいておりましたが、いよいよ本番の運びとなり、運動会に招待していただきました。

前日までの雨により一日ずれての開催でしたが、ほどよく風も吹き晴天に恵まれての開催!

 

会場は、歩いて5分ほどの「川内第2公園」。

隣接する中学校の生徒たちも、園児たちの元気良い声が気になるのか、部活の生徒たちがのぞいておりました。

 

練習風景

 

 

 

そーらん演舞本番は、お揃いの法被姿が凛々しく、練習以上のものが出ていたと思います。(200%全開!)

運動会の他のプログラムは、保護者参加や未就学児の参加、園のOGOBの参加もあり、何か懐かしい内容でした。

 

障害物競走に借り物競争、写真のように真剣な姿が笑える競技。

園児たちの身体能力は高く、アクロバティックな動きうごきに驚嘆‼

もちろん、順位のつく競技もあり(昨今、順位をつけなくなってきているらしいですが・・・)、みんな一生懸命。

団体戦での勝敗に、負けて涙するリーダーもおりました。(だからこそ、また次には頑張ろうという気持ちになっているはずです。)

最後は、園児、先生、保護者、関係者、全員で「笑顔」の記念撮影!

えぇもん見せてもらいました、ありがとうございました。

 

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」&「Hiromi」でした。