ブログ

スタッフの方も、プチ体操でリフレッシュ!

よくご紹介させていただいております、北広島町運動教室『でかけよぉや』

今回は、運動教室参加者ではなく、一緒にお世話をしてくださっております、北広島町社会福祉協議会の方々です。

普段デスクワークが多く、外出時は車移動がほとんどのため、意外に運動不足の方が多いようです。

そんな方々の為に、少しでも力になれないかなということで、お仕事の合間(10分弱)のお時間をいただき、スタッフ向けの「プチ体操」をさせていただいております。

  

同じ姿勢が多いようですので、ストレッチ体操(簡単なところでは「伸び」ですが。)

  

もちろん下半身もストレッチし、姿勢チェックからの改善体操。

 

 

少しアクティブに動いたり、シナプソロジーで脳活性化!

体も心もすっきりリフレッシュ!

この後のお仕事効率も上がること間違いなし。

貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございます。

ちなみに、このような運動プログラムを・・・

広島元氣いっぱいプロジェクトでは「オフィトレ」として紹介させていただいております。

https://genkiippai.jp/offitra

(着替え無しでそのままでき、汗をかくほどの運動でなくても効果があり、短時間でリフレッシュ。)

ひとりでやるより、仲間と一緒にやる方が効果が大きい。

皆さんの職場でもやってはみませんか。

 

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」&「Hiromi」でした。