ブログ

学校での活動(PTC)

昨年2017年11月24日(金)

広島市立梅林小学校において、PTCのご依頼をいただきました。

(PTCとは(Parents保護者 & Teachers先生 & Children児童)の略です。
基本的に保護者と児童、先生が一緒にレクレーションしたりする時に使われます。

ご依頼内容は、「親子で楽しめる、運動コミュニケーションなど」でした。

大人の方々の年齢は、30半ばくらいが平均でしょうか?

子どもたちと一緒に、普段の運動不足を確認しつつ楽しんでもらえたんではないでしょうか。

 

子どもたちと一緒に、説明をちゃんと聞いてくださっております。

(子どもたちの、お手本にならなくてはね。)

 

まずは、ストレッチ体操から。

 

コアトレーニングや遊び感覚での全身運動。

 

脳活性化シナプソロジーで、親子も友達も、初めて言葉を交わす人ともコミュニケーション!

 

最後は、J-POPに合わせたリズム体操~ダンス。

終止、笑顔に包まれた空間でした。

楽しいひとときを、共有できたことに感謝です。

(平日にもかかわらず、保護者の方の参加率は90%超えで、学校行事・教育に熱心なのがわかります。)

広島元氣いっぱいプロジェクトでは、こういった場面にもご協力できればなと思っております。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

https://genkiippai.jp/form/contact

 

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」&「Hiromi」でした。