ブログ

ブリリアントアソシエイツの福嶋社長にお逢いしたくて、鳥取へ!

SOERUの審査員でいらっしゃった

ブリリアントアソシエイツ株式会社の福嶋社長にお逢いしたくて、

鳥取へ!

鳥取起業フォーラムに参加させていただきました。

 

大山社長さんからは、非売品の本もいただきました。

大山社長は19歳で社長を継がれ、社長業54年とのこと。

私の生きてきた長さとほぼ同じです。

アイリスグループ会長でもあられ、売上高4200億円。

そのすごさが、少しわかってきた。

商品数 20,000点!

1年間に発売する新商品 1,000アイテム!

ずっと、進化し続ける。

最も大切なのは、情報共有とのことでした。

私の社長業は、反省材料がいっぱいでした!

 

また同時に、鳥取ビジネスプランコンテストの表彰式がありました。

鳥取でも、たくさんの新たなビジネスが発表されています。

皆様、おめでとうございます。

最優秀賞は「手の平に靴箱を」株式会社Shpreeさんでした。

本当にすごいし、ステキだと思いました。

靴箱がいっぱいになるので、そのお悩みを解消!

しかも、修理もしてもらえる。

保管してもらえる。

必要な時に、送ってもらえる。

 

参考になる考え方です!

これがまた、オシャレだから、特にステキ!

「オフィトレ」もオシャレにやりたい!

ブランド化って大事ですね。

 

私も、懇親会で、紹介していただきました。

福嶋先生のおかげさまで、鳥取の名だたる方々に、

「オフィトレ」を知っていただくことができました。

皆さんが、「グー!」と言いながら笑って下さる様子は、

いつもながら心からうれしく、暖かい氣持ちになります。

興味を持ってくださった方々も多く、ありがたかったです。

 

その後、「オフィトレ」のしくみづくりについて、

福嶋先生や、皆様からアドバイスいただく時間までくださいました。

福嶋先生、そしてブリリアントアソシエイツの皆様、

ニュービジネス協議会の皆様、

心から感謝申し上げます。

でも、これからさらに、よろしくお願い申し上げます。

まだまだ、やることがいっぱいです♪

Hiromi