ブログ

広島元氣いっぱいプロジェクト 設立4周年

おかげさまで、

株式会社広島元氣いっぱいプロジェクトをスタートさせていただいて、

4周年を迎える事ができました。

多くの方に、お世話になり、支えていただきました。

心からお礼申し上げます。

 

本日より、5年目の1日がスタートいたします。

思えば5年前、自分が50歳になる準備をしようと思って49歳を迎え、

50歳になるのをきっかけに、会社設立に至りました。

しかしながら、実は「会社」というものは一体何なのか?

何もわからず、多くを考えず、

株式会社設立の代行会社にお願いして、あっという間にできてしまった、

『株式会社広島元氣いっぱいプロジェクト』でした。

 

ただ、社名を考えるまでには、随分と時間をかけました!(笑)

 

会社設立など、夢にも思わなかったのに、たった1年足らずの間に、

多くの方のおかげさまで、自分の中の何かが変わって行ったと感じます。

そして、いよいよ船出してみてから、味わったことのない感覚が押し寄せました。

生まれて初めて、どこの団体にも属さず、世の中に放り出されたような、

怖くて孤独で、時おり、何かわからないものに押しつぶされそうでした。

 

そんな時、

北広島町の「でかけよぉや」の教室をお仕事としていただけたこと。

広島市の転倒予防教室の委託をいただけたこと。

スタジオをお世話してくださった大家さん。

本当に1から教えてくださった沼田商工会の皆様。

私達のつたない経営に寄り添い、相談にのり、応援してくださっている石田税理士事務所の先生方。

このHPの作成他、会社の在り方に2年半も相談に乗り続けてくださったMIRAIの西中さん。

給料も支払っていないのに私を「社長」と呼んで勇気づけてくれた仲間のみんな。

私達のよちよち歩きの会社を選んで、お声をかけてくださった方々がたくさんいらっしゃいました。

心から感謝いたします。

 

おかげさまで、無事に4周年を迎える事ができました。

多くの方へ恩返しのできる会社にしていきたいです。

 

この5年目は、今までとは少し違った動きをしていきます。

『運動を通して、身体と心を豊かにする』

それは、ずっと変わる事はありません。

 

今すぐ、運動が必要な方々へ、

今すぐにできるカタチでお届けし、

今よりも、身体と心が心地よくなること。

高齢者だけにとどまらず、

今、働き、世の中を支える方々へ、

高齢者を支えて下さる方々へ、

自分の身体と向き合い、自分を大事にできる身体づくりを伝えたい。

心地よく、よりよく生きる事を、楽しんでもらいたい。

そんな事業を展開していきたいです。

 

代表取締役としてというよりも、

今、人としてやりたいことを、この会社を通してやっていきたい。

そんな想いでいます。

「会社」って一体何なのか?

本当は、まだ全くわかってないな。

でも、4年かけてわかったことは、

会社について、教えてくれてサポートしてくれる公的機関がたくさんあること。

(怖がることなく踏み出せるように今、市や県が応援してくれています。)

会社の在り方も様々で、「こうあるべき」ってことは何もないこと。

自分が「幸あるべき」って思うことをやるのが1番自分にとって幸せなこと。

幸せなことを、楽しくやりきる集中力があればきっと成功すること。

「成功」の在り方も様々で、自分が決めるのだということ。

 

皆様、皆様への感謝の気持ちを大事にいたし、

これから5年目を、広島元氣いっぱいプロジェクトは進んで参ります。

どうぞ、これからもご指導くださいませ。

 

株式会社広島元氣いっぱいプロジェクト

代表取締役 岩崎浩美