ブログ

私達のチューニング

月に1度「チューニング会」というのがあります。

やっている事、やりたい事、起こっている事を整理したり、自分を整えたり、仲間と語ったり、身体の調子を整えたり、とっても大事にしている時間です♪

楽読広島スクールのやっくんこと藤井康之さんが、開いてくださっています。

楽読っていうのは、まあ「速読」なんですが、やっくんはその速読に留まらず、その人がより自分のやりたいことができるようになることをサポートしてくださっています。

 

「楽読」との出逢いは、ある講座で体験した事です。

その時すぐに、読んでいる文字数が2倍位に増えたことには驚きました。

その文字数が増えたことだけではなく「右脳が活性化する」という言葉に興味を持っていて、本当かな?って思っていました。

そしたら、すごい事がありました。

体験後に、いつものラーメン屋さんでラーメンを食べていると、ものすごく周りの音が聞こえるんです。カウンターの中でラーメンを作っている音、隣の人の話し声、でも自分の話していることも理解できる、そんな感じです。聖徳太子ってこんな感じだったのでしょう。「右脳が活性化した」に違いありません。

 

それで「楽読」はじめました。

その後、やっくんといろんな事を話し、「幸せ数字実践塾」にも参加するようになりました。数字に弱い私達にやっくんはいろんな提案をしてくださいました。でも、数字だけではない様々な視点からの、自分の幸せを考えるコツを学ばせてもらってます。今も、このチューニング会で、整理したり、まとめたり、新しい情報をいただいたりしています。やっくんには本当に感謝でいっぱいです。

 

そして、ここは私達のパワースポットでもあるんです。

このチューニング会の真っ最中に、まさにセミナーのご参加のお電話をいただきました。

大事にしていきたい仲間とも繋がれます。

幸せ数字実践塾1期の仲間の皆さん、ありがとうございます♪

何でも語れる皆さんは、私たちにとってかけがえのない仲間です♪
もちろん、やっくんのおかげで仲間がつながりました♪

これからもよろしくお願いします♪

Hiromi