ブログ

2月 ついたち参り 〜夕方からのお参り〜

2月ついたち参り♪
昨日、宮島に渡るフェリーに故障があったみたいで、
なんとなく、仕事の前、朝一番に行くのは不安がありました。
そこで、今日は、仕事が終わって、夕方になりました。

夕方は、初めてかな〜?!

左側が宮島ですが、なんだか雲と光が『龍神様』のように見えました。

いつもの龍神様の祠にいってみると、

今月から、祠の扉が開かない事になったとのことでした。

何やら、お水をかけてしまう方がおられるそうで、開けられないとのことです。

少し残念でした!

あっ!
だから、空に龍神様が現れてくださったのかな〜

私には、今、しっかり龍神様のお姿が見えるので、きっと大丈夫です。
そこに、祠の前に立たせていただいていることは、何も変わらないです。
そんな感じがしました。

お参りをする時は、しっかり目を開けてお参りをした方が良いらしいです。

そんな本を読んだので、眼を開けてお参りしてみました。

いつもと違う氣持ちがありました。

2月も、今、とっても楽しみです♪

Hiromi