ブログ

そーらんチーム「メロディ」健康チャリティーイベントin神戸へ向けて!

そーらんチーム『メロディ』は、
福祉作業所メロディのみんなで作っているチームです。

このチームのそーらんはすごいんです!
みんなの心を動かしてくれる踊りです!
2014年の第1回健康チャリティーイベントin広島でも踊ってくれて、多くのそーらんを知らなかった人たちをそーらんへ引き込みました。

2017年3月18日に『命は宝BTB健康チャリティーイベントin神戸』が開催されます。ここに、広島代表として『メロディ』を送り出すことにいたしました。
『メロディ』が踊ってくれることによって、
「そーらんええな〜♪」とか「そーらん踊ってみたいわ〜♪」とか思ってもらえたらどんなに素敵でしょう。
そして、誰でも座って踊れる『健康そーらん』が広まって〜♪
健康な人がどんどん増えて〜♪

そんな風に思ってもらえる秘めた力を『メロディ』は持っていると思います。
その力を大きく花開かせるよう、本日より、神戸に向けた練習をスタートいたしました。

障がいを持っている人たちなので、私達と同じように身体が動くとは限りません。
でも、膝や肩が痛いとか、同じ悩みを抱えていらっしゃったりします。
どうやったら今よりもかっこよくそーらんが踊れるのか、みんなでやってみて、
どうやったら今よりも腰を落とせるのか、またみんなで練習して、1時間みっちり練習しました。
次回は、必要な筋力トレーニングもすることにしました。

少し練習しただけで、今まで見たことがないくらい、笑顔でしっかり踊ってくれて〜一緒に踊ってて、私もめっちゃ幸せでした♪
今、新しいフォーメーションで移動も練習しています。
もう、この作業所の中での練習では狭すぎるので、次回からはもっと広い場所での練習になるかもしれません。
本当に楽しみです!!

さあ〜私達のチーム〜結〜も、がんばらな〜〜!!
Hiromi