ブログ

「願いは叶う!」みんなで、たくさんの夢を叶えたい!

チームBTB「命は宝」健康チャリティーイベント2017
3月18日(土)神戸にて行われました。
私は、ここに関わらせていただいて、たくさんの幸せを頂いています。
まだ、自分の言葉で書いていなかったので、自分の言葉にしてみます。

 

今年は、特別な2017になりました。
2015年に広島での健康チャリティーイベントをきっかけに、
「そーらん」がスタートし、今、こうやって拡げていただいています。
スタートの時から、なんとなく
「いつか、東北と繋がって二元中継とかできたらすごくない?」
「メロディのみんなを神戸に連れて行ったりして!バスで乗り込もうや!」
そんな、夢のような話をしていました。
その夢は、2つとも、たった2年で叶いました。

 

まず2017年の今年は、メロディのみんなと広島からバスで駆けつけた!
メロディのみんなのイキイキしたお顔は、今までに見たことがない程でした。
この笑顔に逢いたかった。って思いました。
来年は、もっとたくさんで広島から乗り込みたい!バス満席で!

 

そして、2元中継も、しっかり繋がり、私の声が仙台に届いて「かまえ!」
そして、同時に健康そーらんを踊る!
ほんまに、すごい!
1年越しで何度もリハーサルをして、万全で迎えた本番でした。
私は、緊張するでもなく、まるでいつもそこにいるかのように立っていられた。
心に、支えてくださった皆さんへの感謝が、湧き上がる。
会場も一体になって、そーらんが波のように繋がる。
仙台にも神戸にも広島にも、繋がっていく。

 

そして、もっとたくさんの笑顔があふれるイベントにしたいと思った。

そこにいてずっと準備し、迎えてくださったリーダーやスタッフの皆さんも、
日本中から集まったスタッフの皆さんも、
見に来て下さった方々も、
関わってくださった方がみんな、
この日のように、楽しすぎる時間が過ごせるイベントを続けたい。
だって、この仲間ならすぐに願いは叶うから。
夢、叶えてくれてありがとうございます。
叶う!と思える仲間がいることに、心から感謝しています。

そして、ここに集うことこそが「健康」に繋がり、「防災」に繋がる。
セレモニーでいつも聞く言葉、
「今この時は、誰かが生きたかった時間」
この時間を、ありがたいと思わずにはいられない。
だから「命は宝」なのです。
いつもは、意識できにくいことだから、しっかりと心に刻む。

 

こうして、年に数回、みんなが実際に集まり、話し、動く。
お互いの氣持ちが繋がっていく。
そんな感じだった。
キーワードは「できる時に、できる人が、できる事を」それだけ。

 

 

さあ、広島も動きます!
みんなで、がんばろ〜や!
みんな、いっぱい感謝してる。ありがとね。
チームBTB「命は宝」健康チャリティーイベントin広島 2017/8/27
決定しています♪

Hiromi