ブログ

故郷の町「三原市」を歩いてみたら・・・

私の生まれ故郷は、広島県の三原市。

 

たまたま、移動の最中に三原に立ち寄ることができました。

懐かしいというより、昔の面影がないので、別の町にきたようで、

少し寂しく感じます。

 

最近、いや、ちょっと前「八天堂」で有名になりましたが、

私が住んでいた頃は、「八天堂」なんてあった記憶がない!

 

小早川隆景の浮城で、今も昔のままの石垣が残っています。

この石垣の真ん真ん中を、新幹線が通っています。

今は、駅も駅前も整備され、きれいになり、

そして誰もいない・・・って感じです。

 

そんな中、両親と一緒に、ランチするお店を探しました。

月曜日はお休みが多いのかな〜!?

ようやく、見つかりました。

ランチの定食も、お刺身や茶碗蒸し、天ぷらと豪華で、美味しかった〜!

そして、「ごちそうさま〜!」って出ようとすると、

「三好さんですよね?」って、久しぶりに旧姓で声をかけられた。

「田尾です!」

「ひぇ〜〜〜!!」

小学校の同級生の「田尾みゆきちゃん」でした!!

そう、結構仲良しでした!!

全然、わからなかったのですが、わかった瞬間に脳が巻き戻った?感じ。

ドラマみたいでした〜!!

彼女のお店なのだそうです♪

えらい!がんばってる!応援したいです!

三原市へおいでの際は、駅を背中にして、左側の「喜多扇」へ♪

お持ち帰りのお鮨もあるし、便利です♪

田尾みゆきちゃん、声をかけてくれてありがとうー!!

私のことは、すぐにわかったそうです==!!

びっくり〜〜!!

Hiromi