ブログ

楽しかった〜♪『ビバ』第8回チャリティーイベントへ

大阪の大切な友人のお二人が、東日本大震災の後スタートされて、

今年8回目を迎えられました。

ビバのチャリティーイベントに、参加させていただきました。

本当に素敵なお二人と、

 

お二人を支えるスタッフの方々と仲間たちが集まり、

その時間と空間が、幸せいっぱいになっていました。

ビバのみなさん、アロハナのみなさんは、

みんなどんどん、自分でできることを進んでなさるそうです。

誰に言われるわけでなく、

大好きなフラや、仲間や、困っている人のために。

だから、踊っておられる時の表情も、とっても自然。

心に染み透るような笑顔です。

それが、空気も、温度も、人も、みんな変えるんですね。

フラの発表会だけでなく、

たくさんのプログラムをみんなで楽しみます。

誰でも簡単にできるボール体操♡

椅子に座ってできるヨガ♡

ハードだけど、抜群の達成感はボクシング♪

もちろん、エアロビクスも♪

私は、健康そーらんをやらせていただきました。

 

なんだか、幸せ過ぎて涙が出そうでした。

ずっと昔から一緒に運動してきた仲間と一緒に。

 

人は、幸せだから笑顔になるわけではなく。

笑顔でいることが幸せなんだな〜♪

って、じわ〜〜っと幸せでした。

 

みんなが、自分の意志で、やりたいと思ってここに集まり、

それぞれが、幸せになる。

そんな1日でした。

 

私も、広島でこんなチームづくりをしようと思う。

こんな幸せな時間をみんなで共有できるように。

私にまだまだ足りないもの。

あった!

 

ビバのみなさん、

アロハナのみなさん、

本当にありがとうございました。

感謝でいっぱいです♪

Hiromi