ブログ

『ひめトレ』

みなさん、『ひめトレ』ってご存知ですか?

 

写真でもわかるように、リレーのバトンみたいな感じで柔らかいモノです。

ストレッチポールを考案した団体が、若い女性の姿勢改善~腰痛改善やウエスト引き締め効果を狙って考案したものです。

私が最初に学んだ「2013年ひめトレインストラクターコース㏌広島」の時にも、座るだけでも変化がある!?撫でるだけでも変化がある!?なんて驚きでした‼(ストレッチポールも同様に、上に寝っころがるだけで変化がある!?)

なんて優れものの器具だぁ~と、面倒くさがり屋さんも、これを取り入れた運動教室ならば楽に気持ちよく参加できるんではないですか。

どちらも人気で、有名芸能人やスポーツ選手も使用されています。

って、こんなことを伝えたいんではなかったんですが・・・

 

 

私たち広島元氣いっぱいプロジェクトが運営している「がんばろうや」⇐北広島町大朝の運動教室

ほぼほぼ高齢者の方々ですが、今期のプログラムのひとつに取り入れております。

参加者のお声

・背が伸びた感じがする。

・ちゃんと座っているのがわかる。

・足の踏ん張りがよくなっている。

・気持ちええ。などなど・・・他にもありますが。

どんな体操をするかって?

お知りになりたい方は、

毎週水曜日9:30~11:00北広島町大朝福祉センターで開催している「でかけよぉや」&「がんばろうや」・・・じつは年齢関係なく参加できるんですよ。

または、隔週火曜日の18:40~20:45広島市内高取駅前の当社スタジオ「みんなの部活」にお越しいただければ、体験できるかも。・・・他にもいろんなプログラムをご用意して、皆さんに楽しんでいただけるようお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。→https://genkiippai.jp/studio-guide

 

   

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」&「Hiromi」でした。