ブログ

「チャレンジ」「みんなで100点」シナプソロジーに教わったこと

週末「448期シナプソロジーインストラクター養成コース」広島で開催させていただきました。
お越しくださった皆さん、再受講しながらサポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
2日間に詰め込んでしまうので、クタクタになりながらも、最後までやり切ってくださいました。感謝の氣持ちがいっぱいいっぱいです。


実は、みなさんの「チャレンジ」される姿に、私はすっごい勇気をいただきました。
講師として、人として、まだまだいたらなくて、でもこの仕事をさせていただいています。
そんな中でしたが、コースの皆さんのおかげさまで、この仕事がものすごく好きだと感じさせていただきました。
だから、改めて、自分もチャレンジし続けたい!!と思いました。
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

よかったな〜!うれしいな〜!って思うこと。
11名の受講者の皆さんが、全員、インストラクターとして1歩踏み出してくださったこと。
学生さんや、整骨院の先生方、理学療法士さん、ダンスやピラティスを指導されているインストラクターさん、高齢者指導をされる方々、本当に様々な分野からお越しくださっていました。
皆さんは、テストや発表を通してご自身の力を発揮され、ピッカピカに輝いておられました。それがとっても眩しくて、うれしくて、すごいな!って思いました。
次の1歩は、それぞれの現場での1歩になります。
この素晴らしい皆さんと、これから一緒にチャレンジする仲間でいたい!って思いました。
その為に、今できることは行動にしていきます。

私の中の変化、私達のチームの変化もありました。
ちょっとうまくいったことも、そうでないこともありました。
ただ今回は、私達のチームは、今までで一番チームとしての機能を発揮できたのではないかと思います。まだまだちょっぴりなんですが〜。
お互いが、心地よくサポートしながらそこにいることができて、その時の一番の力を発揮できていたと思います。
「みんなで100点」これもシナプソロジーで教えていただいたことです。
もちろん、まだまだ実力をつけていかないと足りないです!
ただ、チームとしての力を発揮できたことはとってもうれしいです!
これを本物にしていくよう、いつでも力が発揮できるよう精進です。

 

ブログってこんなことでよかったのかな?って思いながら、
今の自分に書けることはこういうことなので、しかたがないな。
そうそう、これは書くようにしよう!
次回のシナプソロジーインストラクター養成コースは、9月2日3日(土日)です。