ブログ

オフィトレに「睡眠」セミナー♪ 質の良い睡眠のために。

健康で幸せに生きるために

「運動」と「栄養」と「休養(睡眠)」が大切!

そこで『オフィトレ』に、「睡眠」のセミナーを取り入れよう♪

って、素晴らしいプランができあがりました!

 

相談にのってくださったのは、「三十八花堂」保田麻月子さんです。

そして、三浦美穂(上級睡眠健康指導士)さんが担当してくださいます。

今日は、三浦さんに、睡眠相談30分をしていただいたのですが、

自分の睡眠に関する考え方が、大きく変わりました。

 

私にとって、睡眠は、

24時間の中で、最も減らしてよい、つまり支障のないことでした。

バラバラにいろんな情報が入っていて、大切にできていなかったと思います。

そこを、きちんと教えていただいたことによって、

睡眠は、このくらいの時間が必要。

なぜ、必要か。

それをどうやって確保するのが良いか。

何を最優先すればよいか。

など、実現しやすいカタチで確認できました。

効率よく時間を使っていけそうです。

三浦さん、ありがとうございました。

 

なので、運動だけでなく、睡眠もセットでご提案していきたい!

ぜひ、オフィトレに導入ってプランとなったわけです。

だって、睡眠は、みんな必ずするから。

運動はしないけど・・・

 

三十八花堂さんは、他にも伝統的な植物療法を日本風にアレンジして、

一般の方、企業様、アスリートまでも、

全く新しいカタチで、メンタルのサポートをされています。

 

 

いつも、そして何度も、保田さんとお話するのは、

「三十八花堂のメンタルサポート」と「オフィトレ」はA面とB面だね!

ってことです。

 

メンタルをサポートしなくてもよいように、

体力をつけたり、脳を活性化していくのが「オフィトレ」

そうしていても、どうしようもない時もあって、

そんな時に、サポートするのが「三十八花堂」なのです。

そして、この「三十八花堂」のようなサポートがあると知っていたら、

重篤な状態になる前に、

メンタルケアができることになります。

 

こんな風に、幅広くサポートできる「オフィトレ」になっていきたい。

大きく夢が膨らむ時間となりました。

実現させます!!

 

今日の梅の花と陽の花です!!

 

Hiromi