ブログ

シナプソロジー普及員を増やして笑顔をいっぱいに! 〜シナプソロジーアドバンスインストラクター復習会〜

そもそもシナプソロジーってご存知ですか?

「脳の活性化をするプログラム」です♪

身体を動かし、脳を動かし、新しい刺激に反応していくことを楽しめます。

ちなみに、うまくできなくても、答えが間違っていても、反応することで脳が活性化することがわかっていますので、チャレンジすればいいのです。

認知機能の低下を懸念する高齢者の方々はもちろんですが、うつ病等の精神疾患にも対応できるということがわかっています。

とにかく、しょうもないことで笑えて、できると思った事ができないことがお互い様になってコミュニケーションがよくなったり、とっても楽しいです。

 

シナプソロジー普及員というのは、

90分の講座を受講すると誰でも取得できる資格です。

そして、3種目のシナプソロジーを覚えて周りの方に楽しんでいただけるように普及する練習をします。

その「シナプソロジー普及員」の資格を発行できる資格が「シナプソロジーアドバンスインストラクター」です。

10月に見事にアドバンスインストラクターに合格され、これから、シナプソロジー普及員をどんどん増やすための活動をしていただけるよう、フォローアップ研修会を開催いたしました。

3連休の最終日、アドバンスインストラクターのみなさんが再集合♪

やっぱり、みんなで集まると、楽しいね〜♪

 

しかも、テストがあるわけではなく、これからの未来に気持ちを向けられるので、とっても明るい雰囲気です♪

 

私たちは「シナプソロジー」を普及してくださる普及員さんを、もっともっと増やしたいと、考えています。

だって、仲間同士で笑えたり、凍りついたミーティングの場が和んだら、どんなにたくさんの方が幸せになれるでしょうか。

 

シナプソロジーアドバンスインストラクターの皆さんは、その普及員養成講座に向けて、1日かけてしっかり準備をしてくださいました。

広島は庚午や、大竹の辺り、島根は浜田市辺り、またまた九州でもこの「シナプソロジー普及員養成講座」が開催される予定です。

どうぞお問合せくださいませ!

まずは、ご自身の為に必要かもしれませんよ〜♪

最近、物忘れなど気になっている方には特にオススメ〜♪

 

もちろん広島元氣いっぱいプロジェクトでも開催しております。

次の予定は 1月28日(土)10:00~

会場は広島安佐南区 スタジオみんなの部活

浩美