ブログ

子どもたちも一緒に「運動教室」参加。

以前にも紹介いたしましたが、広島県山県郡北広島町4ヶ所で開催しております「でかけよぉや」運動教室。

今回は、大朝会場を紹介いたします。

 

この日は近くの大朝小学校2年生が参加してくれました。

(年に2回ぐらい、体験課外授業で参加してくれております。

 

今年は、第1回目が台風で中止になったため、遅い参加になりました。さらに、今年度の2年生は名人と少なめです。

(例年ですと10名前後入るんですが、たまたま少なくなっているようです。)

 

子どもたちが参加してくれると、大人の方たちも、普段よりもちょっと頑張って動かれています。

(大人のプライドがあるようで、ええと見せたくなるんでしょうかね。)

「でかけよぉや」は、高齢者だけの介護予防運動教室に思われがちですが、じつは参加するのに年齢は関係なく、地域の住民の為の運動教室なので、子ども・一般成人の方が参加してもOKなんです。

楽しいですよ!

地域外や他府県の方も体験見学に来られます。

興味のある方、ぜひ一度お越しください。

 

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」&「Hiromi」でした。