ブログ

イノベーションで、運動プログラムができちゃいます。

よく紹介させていただいております、北広島町「でかけよぉや」運動教室。

今日の内容は、新聞紙を折り紙代わりに作るカブトの紹介。

(以前に紹介しておりますが、続きがありました。)

参加者の方々は、「折り方、遠の昔に忘れたわ。」と言うことで、小学生たちが折り紙先生になり、皆さんに指導してくれました。(新聞紙は長方形なんで、正方形を作るところから。)

  

ここまでは、前回と一緒。

ですが⁈

被るだけやなく、別の使い方をご紹介。

 

何をするかって?

 

コーン代わりのスラローム歩行⁉

歩くのが億劫な方も面白そうなんで、「ちょっと歩いてみよかなっ」

(うれしいチャレンジです。)

お金をかけずに、一工夫と発想で運動が広がる、好奇心が生まれる。

まさに、イノベーション‼

 

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」&「Hiromi」でした。