ブログ

「命は宝 BTBコミスタ祭り」健康チャリティーイベント神戸♪

『命は宝』

本当にそう思った。

 

『今生きている時間は、誰かが生きたかった時間』

本当にそう思う。

 

そんな風に思う時間を持つことは、

もっと生きたかった誰かに、ほんの少し寄り添うことになるかも?

そう思った。

 

神戸へ・・・

朝3:30集合で、車に8人乗り込み、ひた走る!

それでも、行きたいと言ってくれた仲間に感謝。

完璧な会場準備をして迎えてくれた、神戸の仲間に感謝。

そこにいるだけで、年に1度しか逢えないのに、暖かい♪

 

仲間とのそーらん演舞♪

はちきれそうなエネルギーが、会場のみんなに伝わった!

その喜びが、広島の仲間から感じられた。

 

できる人が、

できることを、

できる時に、

それは、思っているほど、簡単でもない。

それを、みんなで、やれたことが何よりうれしい!

 

『健康そーらん』を仙台の仲間と踊れた!

仙台でも、元氣サポーターさんが集まり、

『健康そーらん』を踊ってくださっています。

一昨年からの、二元中継のチャレンジは、今年最高だった。

仙台と神戸が繋がった!

本当に、一緒に踊れていることを実感できる時間だった。

カラダと心が、踊ってるみんなと繋がった。

想いを同じくする仲間のエネルギーってすごいと思った。

 

 

一番、たくさんの人が同時に、この会場を埋めたのは、

ハイハイレース〜〜♪

これは、楽しい!

広島でもできたらいいな〜〜♪

 

 

 

子どもたちが遊べるカラダづくり!

これも、ものすごい防災になるし、その研究も進められている。

熊本から発信されています、素晴らしい!!

広島でもやりたい!!!

 

 

14:46 の黙祷を含めた、セレモニーは、

さらに仙台(東北)との繋がりを感じた。

やはり、その時のことを想う。

佐藤先生のお話を思い出す。

「知っていたら、助かる命があった」ということ。

 

7年という時間は、昨日のことのようでもあり、長くもある。

忘れたい人もいれば、忘れられない人もいれば、

忘れたくない人もいる。

何年の時が過ぎようが、

神戸も、東北も、広島も、どこの地域も、変わらない。

 

 

間違いないことは、

『命は宝』であること。

『今生きている時間は、誰かが生きたかった時間』であること。

 

私にできること。

私たちにできること。

やればいいね。

やらなかった後悔は、したくないって思う。

今年も、

みんなみんな〜〜ありがとうございました♪

次は、広島で!

Hiromi