ブログ

大朝こども園 カラダ動かすよ〜!!今日からスタート

3年目! ありがとうございます。

まず、昨年の子どもたちの、動画!

かなり良い感じの「側転」ができるようになりました♥

一年生になっているんだね♥

小学校へも行きたいな〜〜!!

コロナ騒ぎで、中断していましたが、今年度は、今日からスタート。

「できてもできなくても、いいんだよ!

 『やってみる!』って言ってみようね!」

そんな風に、子どもたちに伝える。

伝えたら、自分も、すっかりそんな氣になる。。

『やってみる!』は、魔法のコトバ。

それから、今日は、、、

カラダのことを言いながら、触りながら覚える。

大切な大切なカラダだから。

「足・足首・膝・太もも・お尻・お腹・・・・・・」

といった具合に。

今日、驚いたのは、

太ももと、ふくらはぎが、わからない子どももいたこと。

でも、きっと、今日、覚えたはず。

私が「膝を伸ばして!」と言っても、

本当に「膝」が、どこかわからなかったらできないので。

カラダで覚えながら進める。

わかると、子どもたちは、本当に早い。

すぐに、変わる!

今年も楽しみです。

よ〜〜し、がんばろう!!