エネルギー満タンの記念大会でした。
2月7日火曜日のことです。
13時に広島県知事の湯崎さんの基調講演からスタートして、19時まで。
『広島県商工会女性部組織化50週年記念大会』に参加させて頂きました。
400名近い方々がご参加されていました。
会社を設立した時に、商工会の皆様にお世話になり、支えて頂きました。
それから、なかなかご恩返しすることもできず、本日に至っています。
できれば、女性部の皆様には特に、何か自分のできることをしていきたいと思っています。
そんな氣持ちで、参加させて頂きました。
湯崎広島県知事の講演は興味深く、広島が自然人口減少していること。
だから、特に働く女性の力が必要であること。
女性部への期待を込めてお話されていたように思いました。
働く、しかも商売されている女性のエネルギーは半端なくすごい!
そこにいるだけでも感じます。
ただ数年前に比べると、やや高齢化している事も感じざるを得ないところです。
だからこそ、私達のお役に立てるところがあるのではないかと思うのです。
皆さんに、もっともっと元気で、商売や女性部の活動をやり切って頂きたいです。
その中で、一際、素晴らしいエネルギーとオーラを感じる方がおいででした。
全国商工会女性部連合会 7代目会長 末武榮子さんです。
ご挨拶される時も、舞台に上がられた瞬間から、何かにひきつけられました。
なんだか、久しぶりの感動でした。
まさに、シンプルに、かっこ良すぎます。
着物を着て「7代目会長の〜」とご挨拶され、ずっと笑顔で、心に届く声でした。
いつか、こんな風にご挨拶できる人になりたいと思いました。
この感動を伝えて、ご挨拶をしようと思い、写真も撮っていただきました。
「あなたのような方が、どんどん上に上がっていらっしゃい!」
と言ってくださいました。
また、どこかでお逢いした時、今日よりも素敵な女性になっていたいと思います。
日本人として、着物をちゃんと着たいとも思いました。
その着物が似合う自分でいたいとも思いました。
人前で話すことも、
自分の思いを、自分の言葉で、飾ること無く笑顔で話したいと思いました。
素晴らしい先輩に出逢えて、幸せです。
身近な商工会女性部の皆さんとも、これから少しづつ活動をしていきたいです。
皆様に感謝する1日でした。
Hiromi