ブログ

命は宝BTB健康チャリティーイベントの『健康そーらん』とチームメロディの生きる力

『健康そーらん』はイスに座って行う「そーらん節」です♪
だから、どんな方でも参加できます。
高齢者でも安心だし、体力に自信がない方も大丈夫♪

 

このそーらん節を、
福祉作業所メロディの『チームメロディ』が踊っています。
しかも、イスに座った「健康そーらん」ではなく、
間違いなく『本気そーらん』です。

『チームメロディ』は、
2015年「命は宝BTB健康チャリティーイベントin広島」に参加して、
素晴らしい『本気そーらん』を披露されました。
そして、出逢った多くの人の心を動かしました。
その日、集まってくれた広島では名のあるそーらんチームの中で、
まさに別格でした。

このイベントは、広島土砂災害をきっかけに集まった仲間が、
これから起こりうる災害に備える為に、
BTBと共に、神戸や東日本と繋がって開催したイベントでした。
この日の「チームメロディ」の「本気そーらん」がきっかけとなって、
『そーらんで健康になり、防災身体づくりをしたい!』
そんな妄想を拡がり、
今、「健康そーらん・元氣そーらん・本氣そーらん」に繋がっています。

 

そこで、来る3月18日(土)
『命は宝BTB健康チャリティーイベントin神戸』で、
この本気そーらんをみんなに見てもらいたくて、感じてもらいたくて、
広島から、バスをチャーターして乗り込みます。
「チームメロディ」のエネルギーを伝えたい!
そんな、昨年からの思いを、ようやく実現できそうです。

 

「チームメロディ」のそーらんを見て、
「私も踊りたい!」って思っていただけたらうれしいな。
そして、
命は宝である事、
大事な人を守る事、それは健康である事に、
思いが拡がればいいなと願っています。

 

なんでこんなに人の心を動かしたんだろう?って考えてみた。
正直、私にはよくわからないです。
だって、いつも、普通に接していて、普通に見ていたから。
いつも一生懸命なのを、わかっていたから?
でも、一生懸命なのは、私たちも同じだと思う。
私たちと違うとしたら、
「そこに、その時、ひたすら、誰より一直線なこと」かもしれない。
私もそうしたい!!

Hiromi