ブログ

ルーティンワークでできる体調管理

2017年も1/4が過ぎ4月となりました。

雪もとけて若葉も芽吹き、新年度もスタートし新しい動きの起きる季節となりました。

朝のウォーキングコースです。

毎日ではないですが、歩くようにしております。

これも一つのルーティンワークです。

同じコースを同じように歩く。

そうすることにより、からだの動きに違いを感じたり、体調の変化に気付けるように思います。

  

同じ距離を歩いても、長く感じたり短く感じたり。

同じ階段の上り下りが、きつく感じたり楽に感じたり。

汗のかき方が、いつもと違ったり。

そういったことで、自己体調管理ができるのではないでしょうか。

何よりも、季節を感じ自然を感じることができますよ。
(みなさんも新年度スタート、何か、はじめてみませんか。)

ちなみに、この写真をご覧になって気づかれましたか?

右は梅で散っております。左は桜で咲き出しております。

季節を感じられるショットやと思います。

広島元氣いっぱいプロジェクト 「笑顔の健康配達人 CHU3」でした。